カテゴリー
キュー

あいだに挟んでみた

以前、バランスライトを使っていましたが、ふと思いついて、ジョイントの間にステンレスの輪っかおよびゴムの輪っかを挟んでみました。

わたしはいつもはステンレスのパイロテッドの5/16-14山のロバート・ランデにバンテージシャフトを使ってますが、このテストはフラットフェイスじゃないといけなかったので3/8-10山のマクウォーターにオリビエのシャフトをつけてテストしてみました。

まずはステンレスを挟んでみました。

ショットの感じが硬くなったり、極端にパワーロスを感じたりするかな??

あれれ?

自分程度ではわからない ><) もともと、コキンコキンいうようなタイプのキューだからなー。

ステンレスを挟んでも変わらないのかなー。いや、わたしの感覚がにぶすぎるだけかな..

 

次はゴムです。

ああさすがにゴムなら分かるでしょ..ただ、緩むとジョイントにダメージがありそうなのでしっかり締めてみました。

そして、撞くと..

 

あれれ?

結構、金属的な感じだなー。

っていうか、全然変わってる感じしない…

ううむ..

 

わたしの感覚が鈍いのか、もしくはジョイントの間にしっかり挟んだら打感にはあまり影響がない気がしてきました!たぶん! ((^^;; そういえばバランスライトを使っていても、打感の違いは感じなかったもんなー。

ただ、あれはハイテクシャフトだったから、今度のシャフトでは違うと思ったんですけど..

でも、この今日使ったセットは結構金属的な感じのカキンカキン系のセットだったから違いを感じなかったからかなー。

うーん。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です