カテゴリー
雑談

妄想膨らむ

鈴木さんとこのブログに「妄想膨らまず」という記事がありました。「めっちゃお金持ちだったら何オーダーしようか?」ってネタです

どんなキューが欲しいかってのもありますが、ケースをブランドにオーダーっていいですねー。

ぼくはベルルッティにオーダーしたいですねー。こんな感じのやつ。

 

 

と思ったけど、普通にジャスティスのキューケースをオーダーでいい気がしてきました^^;;

 

キューはいろいろ悩みますが、今オーダーするならアーサー(アルトゥール?)ですね。こんな程度でいいです^^;;

 

と思ったけど、実際にはケースはほしいですが(ちなみにほしいのはMolinariのflat bagの3×6)、キューはそこまででもないんですよねー。

 

と思ったんですが、今ほしいのはエクステンションつける用のカスタムのバンパーゴムです:->

ちなみにバンパーゴムは柔らかめで少し厚めがいいです。これ大事。

メッヅは少し硬すぎるんですよねー。あれさえなければメッヅはいいメーカー^^;;

あと、プレデターもエクステンション用のやつはちょっと硬すぎる。もっとゴムゴムしいのがいいです。

エクステンションをつけることを考えると、バットとの接合あたりは硬めのゴムで、先っぽは柔らかいゴムという二層構造のバンパーゴムをオーダーしたい!!

「妄想膨らむ」への2件の返信

せいぜい使える金が1千万程度の金持ちだった場合
1.自宅にビリヤードルームを作る
2.気に入っているメーカーにキューをオーダーする

数千万レベルの場合
1と2に加え、気に入っている球屋をリフレッシュする。
台やラシャを交換したり、なんならリフォームしてもいい。

石油王並みにある場合
メディアを呼んで賞金付きの大会を開いたり、海外のプロを呼んでイベントを開いたり、タダで受けられるレッスンを日本中に開いたりして日本にビリヤードをもう一度流行らせる。

nowheremanさん:
おはようございます!!
1、2は考えついたのですが、それ以降は…^^;; さすがです。
そして、自分の器の小ささを思い知りました><)うひゃー:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です