カテゴリー
雑談

やっつけ仕事

014-f

とある話の前フリです。

素振りだよなー、と思っていたネタは実は数日前に書いていたのですが、某所のネタ(←これから書きます)を受けて、思いたちました!

素振りマシーンだよ!

というわけで、PCに2台ウェブカメラをつけて(3台でもいいけど)、ラインを書いたりできて、リアルタイムで見ながら動画の保存もできるソフト作ってみました:-> (所要時間1時間くらい^^;;Processingすげー)

結構快適に素振りできます。パジャマのままだし、顔がずれてるのはソフトのテストだから^^;;

あとは三脚をちゃんと用意して、机の上を片付ければ家で素振りとフォームチェックできます:->

#配布用のアプリケーション(Windows用)を作ったつもりだけど、使用しているライブラリのせいかProcessingのバージョンのせいか動作しません ><) 希望者多ければ、修正してアップします(が、Processingのインストールといった作業は必要)

 

「やっつけ仕事」への1件の返信

3台カメラにして、録画にしました(ちょっとキャプチャが遅いので、ほんとはC++で作らないといけないけど、最近触ってないんで)
あと、録画したものを保存して線を引きながら表示&複数の画像を重ねあわせる機能も作りました:->(総制作時間3時間超えた..重ね合わせ機能は凝り始めるときりがないのでどうしよう..)

素振りのハイテク環境という意味では国内1だ^^;;;本当はキューの画像を認識して、キューの起動を表示したいんだけど..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です