ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

どれほどの速さで撞けば、きみに届くのだろうか。

オフ会をしたらやりたいことがあります! また、東京に行く機会があったら、オフ会をしたいなーと思ってます。最大10人くらいで。 (Max10人と書いたけど、めちゃくちゃ違和感がありました。MAXといえばやっぱり4人ですね^ …

バランスライトのレビュー

最近Revoシャフト目当てで買ったPredatorのP3ですが、結局試し撞きだけで全然使っておらず、いつものようにRunde+Vantageシャフトを使ってます! 理由はRevoシャフトの性能が悪いためでなく、「あのシャ …

姜藤(Jiang Teng) 海外はキラ星だらけだ。

昨日のチャイナオープンで、パン・シャオティンを倒してた子。 姜藤(Jiang Teng: ジャンテンでしょうか?)の動画がYoutubeに上がってますねー。 情報はこちら(中国語ですが) なんと、現在16歳。 ぐぐってみ …

だぞーん

DAZN(ダ・ゾーン)というサービスがはじまるようですね。イギリスの企業でしょうか?   日本でもほぼ同時スタートで、スポーツの動画配信をするようです。 こちらを見ると、「Champion of Champio …

おっつけ

さて、先日のショットスピードとヒネリの関係の実験は、自分がハードショットと普通のショットで違うことをしているということが原因ということが分かりました。ショットスピードとヒネリによるトビは無関係ですよね? ちなみにひねる時 …

ザン・ロンリンの連チャン

ザン・ロンリン(張榮麟 Chang Jung-Lin)の10連チャンの動画が上がってましたねー。 これ、ハウストーナメントっぽいんですが、女子も男子もごちゃまぜで台湾の有名プレイヤーがごろごろいますねー。 試合自体はスリ …

ダメな練習

先日の愚痴っぽいブログを読んでもらってある筋から協力の申し出をいただきました! ありがとうございます!!検証がんばります! さて、ここしばらく練習してなかったので今朝は5時起きで少し練習してきました。 やってることは主に …

球がつけない=ネタがない

パーフェクトブリッジ(仮称)はバージョン2.0に増強すべく、部材を揃えました。 前回のコストが100円だったのに、今回は4000円くらい(T ^ T) ちなみに、パーフェクトブリッジ2.0はそのままパーフェクトストローク …

パーフェクトブリッジによる「トビとショットスピード」の検証

ショットスピードごとのトビの検証したいので、考えてみました。これ、人が手動でやるとやばいと思うんですよね。 上級者になればなるほどショットの正確性はあがりますが、逆に無意識にショットの調整をしてしまいます。 要は上級者ほ …

トビとスピード

たびたびこのブログでも話題にしていることの一つにトビがあります。 このブログではトビと表記した場合は、手球の横を撞いた時に手球が横にずれることです。わたしはズレとも言います。 英語ではdeflection(ズレ)とか、s …

1 2 3 »

最近の投稿

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。最近、更新とまってます。鮫さん、よろしくー。

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。更新とまってますが。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。


PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.