カテゴリー
雑談

靴の件

ふと、雑誌を見ていたら、アメリカですが、ビリヤード専用の靴屋なんてあるんですね。

Moose’s Billiard Shoes、 最近ビリヤード専用メガネの件を雑誌とかで見てましたが、靴も悩みますもんねー。

最近はドレスコードがゆるくなってきていますが、それでもしっかりした大会の場合は悩みます。わたしもスニーカー不可って言われたら、どうしよう?

昔は黒いレザースニーカー(?営業の人がよく履いてる)でごまかしたりもしていました。っていうか、スニーカー不可の段階で、ブレイクショットとかできないんですけど…

(ちなみにわたしは革靴の場合は基本的には革底なんですが、ビリヤード屋は下がつるつるのお店も多いんで、何度も超つらい目にあいました)

そんな方向性だと、このようなお店はいいですよねー。

 

そういえば、以前、某有名靴ブランドのお店で、「いやー、ゴム底のラインがもっと欲しいですよね~」って話をしていたんですが、そこでは「日本は雨が多いのかそういう要望多いんですよ~」って言われたことがあります。

そこには底のゴムが結構厚いカジュアルな革靴があって愛用してました。

 

とおもって、今そのメーカーのホームページみたら、そのラインが消えてた… ><)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です