カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

センテノ

今年のAmwayカップはすごい選手が出てきたんですねー。

フィリピンの新星、16歳のチェスカ・センテノ選手ですね。わたしはまったく初耳でした。

B詳しくはBDさんとこの記事でどうぞ。

ちなみに決勝戦のケリー・フィッシャーvsチェスカ・センテノ戦はこちら。試合自体は30:00くらいからです。

いやー、センテノはめちゃ緊張してますが、撞くの早くて見てて気持ちいいですねー。いかにもフィリピンのプレイヤーっぽい^^;;
多少遠くても、早いテンポでポンポン入れてきます。これはいいプレイヤーですね。決勝戦なので、かなりの緊張をしてましたが、これを経てさらに凄い選手になりそうですね。

一方、ケリー・フィッシャーもほとんど初めて見たんですが、ロックTシャツかっこいいですね^^;;あと、実績的にはかなりの格下相手、さらに会場全体が相手を応援してる(といってもアウェイというほどではないけど)という、基本的にとても難しい試合ですが、さすがに動じないですね。

プレイスタイルは、もっとスヌーカーっぽいプレイヤーなのかと思ってたんですが、意外とポケットっぽいですね。

わたしは女子の試合はめったに見ないのですが、女子にしてはかなり高いアベレージでした。

テーブルは少し渋めでしょうか。二人共、ちょいちょいカタカタしてましたので、もう少し甘いテーブルだったらしまった試合になりますが、実力差を出すにはこういったテーブルでしょうか。

ちなみに、これ見て面白かったので、他の女子プロの試合も少しだけ見始めてみました。これまで、中国、台湾の選手って、潘暁婷と呉芷婷しか知らなかったので、もう少しだけ覚えようかなー^^;;

「センテノ」への1件の返信

その後、アムウェイ杯の試合を何試合か見てますが、、、
やっぱり、テーブル甘いですね(^^;;カタカタしてるのは狙いがずれすぎなのかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です