カテゴリー
雑談

NSS

 

台所用洗剤最高!

洗濯でとても汚れたものは、一度台所用の洗剤でもみあらいするとめちゃ綺麗になりますよね。

お子さんなどがいる方は是非!!特に膝擦りむいて、血がついちゃったズボンとか!

 

ところで、先日撞いてもらった人は、めちゃストロークが綺麗。

私にとってストロークが綺麗ってのはたぶん、

ストロークを横に払ったりしない
水平なストローク
ショットスピードによって、ストロークの軌跡が変わらない(短くなったり、長くなったりするけど)。特にハードショット時

というかんじでしょうか?あと、横方向へのブレがショット中にないのもポイントになります。

ショートゲームで相手してもらっただけですが、ストロークが綺麗だとそれだけで勝てる気がしなくなりますね^^;; 弱すぎ。

相手も疲れているのか、見ていると様々なミスがあるし、テクニシャンというタイプじゃないのでなんとかなる余地もありますが、ストロークに見惚れてしまいました^^;;

海外のビデオとかだとよく、”Nice Smooth Stroke”(良い、スムーズなストローク)といいますが、久々にそれを見た気がします。

アマチュアなのに、見惚れるようなストロークってのはなかなかなものでした。

(ちなみにわたしは名古屋エリア在住なのですが、岡崎あたりには見惚れるようなプレイヤーが一人います^^;; ただ、見てしまうと真似してしばらく壊れます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です