カテゴリー
雑談

billiards coach

2週間ほど前でしょうか、一部で人気のカナダのビリヤードプレイヤー(というか、ビリヤードトレーナーとしての方が有名かも)な、ポール・ポティエがiPhone/iPadアプリを出しましたね。

その名もBilliards Coarch。

リンクの張り方わからないので、App Storeで探してください。

なお、基本的には無料で、360円支払うことで、コンテンツの音声ファイル、ドリルの動画(少し)、およびスコアをつけるドリルのスコアシートのアプリが追加されるフルセットになります。

 

画面はこんな感じ。

 

これ、ビリヤードの入門書みたいかんじでしょうか。初級者〜B級序盤くらいの人向けでしょうか。

あまり分量は多くありません。あと、英語。

 

上のメニューを開くとこんな感じです。

  

 

他にはこんな感じのコンテンツ。  

 

ブレイクキューは重いのがいいか、軽いのがいいのか論争とか、懐かしいですね~^^;;

ちなみに英語が読める人ならば、無料でビリヤードの入門書が手に入るっていうのはいいかもしれません。

ただ、あまり具体的なことが載ってなくて、どうやってショットを選択するとか心構えといった抽象的なことが多いと思います(まぁ、無料なんで見てください^^;;)

 

ちなみに有料版にすると、こんな感じでドリルの様子が見えます..

あと音声ファイルでコンテンツが見えるとか..あ、ぼくはヒアリングは全然ダメなんで、文章でいいです:->

 
 

 

あんまり有料版でなくていい気がしてます^^;;まぁ、有料版は気に入ったらでいいでしょう。無料ってのは気楽ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です