カテゴリー
雑談

アダムとメッヅ

知人がアダムのキューを買いました。MUGENの新しいヤツ。実物は見てませんが^^;;

ちなみにVI なんとかという新しいシャフトがついてるらしい。

 

んで、それをみに、アダムのホームページを見に行ったら….なんもない^^;; ちなみにプロスタッフにブロムダールが載ってたような..今はmorinariですよね。えっと、何年前から?

 

アダムvsメッヅというときに、いろいろなことが語られますが、よくも悪くもアダムは昔ながらの会社、メッヅは今の会社という感じがしますよね〜。プレデターが大成功したのもまともなマーケティングをしたからだと思います。

商品を作るでなくて、売れる商品を作って売れるようにする、ビジネス業界ではあたりまえだと思うのですが、やっぱり難しいですよね〜。ホームページなんてすぐ直せるのに.

「アダムとメッヅ」への4件の返信

はじめましてー

アダムvsメッヅ、まさに記事のとおりだと思います!
今の時代、真っ先に確認するのがHPってことも多いですし、公式HPが古いままってのはちょっと・・・
ものは良いと思うんですけどね~きっと。

ラキアさん:
こんにちはー。とても良いものを作ったとしてもお客さんに手をとってもらわないと意味が無い…と考えるならばメッヅの戦略が正しいですよねー。メッヅは社長がやりてですよね。
逆にアダムは……

海外の事例を見てればやるべきことは明確だと思うんですが..^^;; まぁ、ほっといても売れるんならいいんですが^^;;;;;

Adamは商品名を変えたら…Mezzはロゴを変えたら…と思っているのは私だけじゃないはずっ。

myさん:
こんにちはー。Adamのネーミングセンスは^^;; ムサシはいいと思うんですけどね~。
Mezzのロゴは..わたしにはアリだと思ってますが…逆にロゴがかっこいいメーカーとかかっこわるいロゴってどこかなー、と思ったりしました:->
(ロゴがかっこわるいメーカーはふと思いつきましたが、とてもかけない^^;;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です