カテゴリー
雑談

右目の真上

オランダのプレイヤーで、現在は世界トップレベルの一人にニールス・フェイエンがいますよね。
2000年くらいに出てきて、プチブレイク、ここ最近は本当にトップレベルになったと思います。

ちなみにフェイエンといえば、キューが右目の真上、ともすると右目よりも出ていると思ってました..

640px-Niels_Feijen_NL

(Wikimediaの画像を使用しています)

 

あ、ちょうど真上ですね!

 

少し調べごとをしていて、海外の掲示板を見ていたら、フェイエンの左目はほとんど(もしくはあまり)見えないそうです(ソースはazbilliardの掲示板など)。

右目だけで見ている印象が一番強いプレイヤーだったのですが、納得です。

 

ちなみに、フェイエンといえば、動画を見ていると、ジャンプが上手い印象があります。トッププレイヤーの中ではボーニングが世界1位で、フェイエンが世界2位じゃないかと思ってます。

なにげに、フェイエンがジャンプで、縦バンクを決めるというのを3回みたことあります。外すのはまだ見たことない…ジャンプのバンクって超難しいんですけど…

(縦バンクの場合は手球の挙動が安定してから当たるので厚みさえ合っていれば、入れられると思いますが…その厚みが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です