カテゴリー
雑談

今年の方向性

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。

さっそくですが、いつもメインで使ってるパソコン(マック)のACアダプタが壊れました><) 厳密には断線。アップル製品はこの辺弱すぎですね… ><)

ただ、不幸中の幸いというのか互換アダプタがアマゾンでたくさん売っていますね。レビュー欄には、同じように断線した人のレビューだらけ^^;;

さて、今年もビリヤードネタをほそぼそ続けていきたいと思います。

ちなみに、今年の、少なくとも前半のテーマ(課題)は、ずばり細かいポジショニング。

これでいきたいと思います!

これまで、9ボールのようなざっくりしたゲームではあまり困らなかったのですが(本当は困ってるけど)、14.1の場合は致命的に困ってました。

というわけで、厚めの球で横に球1個、2個動かすといった球。

またこれまで少しの押し引きというのはなるべくパチンとついて撞点の上下でコントロールしていましたが、弱め、やや弱めでドロンと押し引きしたりといった球。特に弱めでころころ転がす球はなんとなく使ってましたが実は力加減がわかってませんでした。

このあたりの球の精度をあげていきたいところ。

昨日の初撞きでは、この細かいポジショニングの練習をしてました。これからも一人撞きの時はこれをテーマにいきます!

ちなみに、ツークッション、スリークッションのダシの精度も「意識」すればある程度の精度が出るものの漠然とつくとダメですね。
全体的に雑な力加減でついているので、このあたりの感覚を磨くのが今年の目標です!!

再びになりますが、今年もよろしくおねがいいたします。

 

あ、ちなみに今年の目標も14.1でハイラン50です。ハイランチャレンジ形式で!

「今年の方向性」への6件の返信

ブラッドさん、あけましておめでとうございます!!

今年もがんばって更新したいと思います!(^^)// なお、どんどんネタが減っていって、ビリヤードブログの諸先輩方の苦労がわかってきました^^;;

明けましておめでとうございます!
本年も更新を楽しみにしています。
玉もご一緒できたらいいですね!

myさん:
あけましておめでとうございます!!今年も一回くらいご一緒できるんじゃないかと思ってます:-> また、よろしくおねがいします!

更新もがんばっていきます!!

おめでとうございます 記事楽しませて貰ってます。。

今年もよろしくお願いします。。

ポルさん:
あけましておめでとうございます!!そして、おはようございます!
今年も頑張って(ネタ不足に負けずに)記事を書きたいと思います!よろしくお願いします_o_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です