カテゴリー
雑談

アベ0.34

昨日は久々にスリーをついてきました。

先日、40,50分くらいビリヤード用のメガネもなしで撞いたのを別にすれば約10年ぶり。

ちなみに、先日撞いた時はメガネがなかったこともあってか、全く当たりませんでした。

昨日はちゃんとメガネも持って、3ゲームほど。

一応、スリーのキューは持っているんですが…

なんか短くてダメでした。

パワーのいる球は困る球もあるかもしれませんが、ポケットのキューでやりました。バンテージシャフトは太いためか、昔314で試した時にあったような違和感がありませんでした。

たぶん、昔314試してみた時はスリーのキューと比較したけど、昨日は、スリーのキューがひさびさすぎて(あ、先日シバキューは使ったけど)、比較どころじゃなかったからかな。

まず、第一印象は、

意外と当たる!

久々すぎてビギナーズラックだな…

 

昔、スリーやってた時よりも、厚みが正確になっていて、ノークッションの手球のラインも読めるようになってきているので、”スリークッション”の知識は失われていますが、それを多少補っていたようです。

ただ、テケテケとか八の字ような球はことごとく外してました。あと、ダブルレールのヒネリ加減は完全に忘れてます(もともとダブルレール苦手でしたが)

逆に裏回しやプラスツーのような球はキスを回避することと厚みを狙うことがそこそこできました。

やってみると意外と覚えてるんだな〜、というのが感想。

また、少しスリーをいろいろ勉強してみようかな。まずは、ファイブ&ハーフっぽい球から…

ちなみにやってて思ったのは、いかにもポケット選手のスリーといった感じで、かなりヒネリを抑えてついてるなー、と思いました。昔なら、絶対もっとひねってた。初球とかヒネリ抑えすぎて抜けてましたし ><)

 

あ、ちなみにルールは忘れてました。

1,第一的球に2回あたってから、第二的玉にあたった時は得点だっけ?(答え、第二的玉に当たるまでに3回以上クッションに入っていれば得点)

2.初球の配置(答え、フットスポットに赤球、ヘッドスポットに黄色、1ポイントだか0.5ポイントずらして白球)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です