カテゴリー
雑談

ひっかけ(たくないけど仕方ない)

デレステはぼちぼちMASTERで半分くらいクリアできてきました。前回のイベントでレアが50人くらいいるんですが、SSレアは一人しかいません ><) うぅ。

さて、知人が某公式戦で優勝したそうです!おめでとうございます!!

ちなみに準決勝のゲームボールがこれだったそうです。しびれすぎる…

 

IMG_0588

 

この配置ならそこそこの成功率がありそうですし、攻めるしかない配置ですね…

抜いたら高確率でイージーに残るので、絶対に入れないといけない。さらに、浅めにひっかけると左下のスクラッチもありそう。しっかりヒネッて入れれば問題ない球ですが。

 

撞かないよりは撞きたいけど、だからといって撞きたくもない球ですね。普段なら50-70%くらいいけそうですが、公式戦のゲームボールだったら、30%も無理そう><)

「ひっかけ(たくないけど仕方ない)」への6件の返信

よく入れたとは思いますが今考えると、手球はもうちょっと右だったような気もします( ・_・)あんまり考えずに見た瞬間これはひっかけでと判断しました。

hideさん:
おめでとうございます!!手球がこの位置でももうちょっと右でもひっかけですよね〜。他に選択肢がないので、腹がくくれるけど、ゾワゾワする嫌な配置です。

やっぱ、撞きたくね〜 ^^;;

tomyさん、
どうなんでしょうか?^^;; この配置で長長に離すのってとてもむずかしいと思うので、やっぱり入れにいくでいい気がしますが、どうなんでしょう?
もうちょっと手球が左ならセーフティーもより楽な気がするんですが、手球が右にありすぎるような気がします。

って、当事者ではありませんが!!

私がセーフティーやるなら、9の左にペロンと触って手球をセンターにもってこないくらいってのはなくもないと思いますが(相手が左利きで入れが強くないなら) それも難しそうなイメージがあります。

なんかよく見てたらセーフティーもある気がしてきました^^;; 厚み1/3とかで、撞点右上でしょうか?また、試してみます!!

>tomyさん
セーフティは1ミリも考えませんでした。ひっかけは得意な方なので。9が浮いてたら考えたかもしれませんが、なにせタッチだったもので(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です