カテゴリー
練習

14.1の練習の件

以前、書いたように、たまに14.1の練習をしています。基本的にミスした後は、ラックを作って、適当にブレイクボールと手球でブレイクをしてから普通に取っていくということをしています。

1セットは、10フレーム(10回ミスするまで)で、スコアは全てパソコンで記録しています。

記録を見ると、1ヶ月でプレイ回数が7回。平均ハイランが18。1ラック取り切り以上に行く確率は10%、ブレイクノーイン率が30%。ブレークインした直後のミスも10%といった感じです。

平均ハイランを見てると、2ラック目の序盤で力尽きるといった感じでしょうか。ただし、少しづつ慣れてきているので、若干伸びてきているような気がします…気のせいかな….気のせいかも。

 

やっていると、いろいろと気づくことがありますが、まずはミスする癖が少しづつわかってきます。

例えばブレイクのミスについては、逆ヒネリをする時に入れが怖くて当初予定よりも弱く撞いてしまって、見越しの読み違いで抜くというのはよくあります。

また、サイドへ的球を入れるブレイクは入れ自体をよくミスります。薄めに入れたくなってシュートミスですねー。コーナーポケットなら許してもらえるけど、サイドポケットは穴振ってハードショットしたら許してもらえないですよね。

プレイ自体は、少しづつ終盤の作り方は慣れてきましたが、ポジショニングの精度が低いので、ブレイクを作るのがイマイチです。

この位でいいかなー、とポジショニングするのですが、「この位でいいかなー」じゃ精度が甘すぎですね..><)

 

ちなみに先日アップしたブレイク動画を更新する予定がありますが、確定申告が終わった後で… _o_ _o_ _o_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です