カテゴリー
雑談

的球がポケットに入るところ

知人と話していた時に、撞く時に的球がポケットに入る所を見てしまうと抜く(まぁそうですよね)という話をしてました。

一方、撞いた後に手球がどう動くか見てるといいかも(手球の動きが見える)、という話もしてました。

私の感覚では、撞いた後に手球の行方を見ても、的球の行方を見てもダメだと思うのですが..

 

ところで、撞いた後に厚く抜いたか薄く抜いたかはある程度撞ける人ならすぐわかると思いますが、昔は、私は全然わかりませんでした。

厚く抜いたか薄く抜いたかを知るためには、ポケットへの入り方(外し方?)を見ないといけないと思いますが、そんなの全然見てないですからねー^^;;

同じ位のレベルの相手が「あー、薄く抜いた〜」とかいうのを聞いて、「よく分かるなー」っていつも思ってました^^;;

あ、恥ずかしいので、こっちも適当に「薄かったかな〜」とか言いますが、明らかな球以外はわかってませんでした^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です