カテゴリー
練習

最近の練習課題

ふと自分の実力を分析してみました。

(なんか似たような記事最近書いたかな、どうだっけ…まぁ、今この瞬間の分析ってことで)

イレ: A-
ダシ: B
キレ: B+
ブレイク: B+
セーフティー: A-
空クッション: A-
バンク: B
総合: B+

…むむむ。

基本的に、ダシがしょぼいと思ってます。というか、イレに特化したプレイスタイルです。

ちなみに先日の練習課題..

(練習課題はもちろんやるたびに異なります)

1.への字の入れ。
2.ほぼ同様にサイドポケットへの入れ(ポケットがあまり視界に入らないヤツ)
3.的球が長クッション際、ポケットから2−3ポイントくらいのところ、手球はほぼまっすぐで、できる限りハードショットで入れる
4.的球センター、手球はコーナーポケットの中においてセンターショット(手球は止める)
5.的球センター、手球は2ポイント(センターショットの基本配置)で、本来のブリッジの位置よりも球1.5個くらい後ろで構えてセンターショット(いわゆるキューが届いていない状態でのセンターショット)
6.手球が短クッションでクッションタッチ、的球は真ん中あたりの厚めの球で、入れ重視の入れ
7.手球は短クッションから球1個浮き、的球は真ん中あたりの厚めの球でドロー
8.たくさんひねってできるだけハードにセンターショット

これを1時間半くらい。あとは14-1と15個取りきりの練習を1時間くらいでした。

めちゃ入れ特化型だ…

ちっともダシ上手くならねー、と思ってましたが、理由は練習課題のようです><)

「最近の練習課題」への2件の返信

イレ B+
ダシ B
キレ A
ブレイク(強さ) A−
ブレイク(知識) B−
セーフティー B
空クッション B
バンク B+
総合 B …

全部中途半端!
ここからA級目指します(^^;;

ツヤさん、
おはようございますー。
やっぱ、キレとブレイクは比例しますなー。トータルではちょうど同じくらいですね^^;; 一緒にAきゅう目指しましょう:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です