カテゴリー
雑談

苦手な人

合い撞きで苦手な人がいます。もちろん遅いプレイヤーは苦手なんですが、それ以外にもいます。

先日も撞いてたら、全然集中できませんでした。めっちゃ入らない。

どうしていつもこの人はダメなんだろー、と考えてたんですが、帰り道でようやく原因がわかりました!

その人と会うのはいつも疲れ果てたタイミングだからです、たぶん^^;;;

なんか、疲れてる時に限って会っちゃうんですよねー。たぶん、僕の生活リズムとその人の生活リズムが違うからですね。

 

そういえば、昔も夜遅くに球屋に来る人がいましたが、その人と撞くといつも調子が悪かった気がします^^;;

 

その人のプレイスタイルに何か問題があるのかと思ってたら、会う時間帯の問題でした^^;;

「苦手な人」への2件の返信

nasumisoさん、こんばんは!
集中って大事ですね。
同じくらいの実力の人と撞くと集中出来るんですが、上のクラスの人と撞くとなかなか廻ってこないので自分の撞く番になった時に何か集中が途切れてしまって入れミスや出しミスをやらかしたりします。(相手に呑まれているのもありますが)
でもそれが自分の実力であるということも認識しています。
技術も大事ですし精神力も大事なのがビリヤードなんですね/^^\
日々精進、日々精進^^;/

ガクさん、こんばんわー。
集中力、大事ですよね〜。集中力の基盤は体力なので、その辺も関係してきますし。緊張感、相手との関係、多くの問題がありますよねー。

技術があればこれらのアラが隠せるのですが、逆にこういった問題が技術のアラを明らかにしてしまったりしますよね〜 >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です