カテゴリー

Advanced Pool

 

今日ご紹介するのは、先日書いた“How Would You Play This?”の著者 George Felsの本です。

こちらの本は約180ページの本ですが、14-1が約130ページ、エイトボールが約30ページ、ナインボールが約20ページ割かれているという感じで14-1がメインの本です。

全体としては図よりも説明が多い本ですね。

AdvancedPool

また全体的に体系的に書いてあるといった感じではないので、その点はやはりPhil Capelleの本の方が素晴らしいです。また、エイトボールとナインボールについてはおまけ程度ですし、少し古さを感じるといった感じで敢えて読むまでもないかと思います。

本は1995年のものですが、やはり古さを感じるもので、マニア以外にはオススメするものじゃないなー、というのが正直な感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です