カテゴリー
キュー

使用しているキューについて

現在の使用キューはボブ・ランデ(Robert Runde)です。

以前はランブロスを使っていたのですが、ビリヤードの復活を機にハイテクシャフト派に転向。そのために、標準的なジョイントのキューということで、使ってなかったランデを引っ張り出してきました(ちなみに標準シャフトはもったいなくて使ってなかった^^;;)

ランデのキューはこれで3本目で、これまでは6剣のランデを2本持ってました。
ランデ
このランデの特徴は…と実際にはハイテクシャフトを使ってるので特にありません!!

標準的なジョイントでリングも普通のバットということでこれを選びました。

ちなみにジョイントは標準的な5/16-14です。ブレイクキューもUJジョイントなのでブレイクキューとプレイキューでジョイントを合わせてあります。

ランデというと、元々はSchonの創設者としてキューを作っており、その後Schonを辞めてから年20本前後のキューを作っているといったところです。初期はあまり本ハギのキューを作っておらず、インレイハギのものが多かったのですが、このキューは本ハギのキューです。といっても、最近は本ハギのキューもたくさん作っているみたいですが。
あまり有名ではありませんが、いかにもクラシックなキューといった感じで満足感のあるキューだと思ってます。

あ、シャフトはOB Classic Proを使ってます。昔から細いシャフトを使ってて、球復帰と共にZシャフトを使ってたんでZ2にしようと思ったんですが、金額の都合でOB Classic Proです:->

Z2の方がトビが少ないので良いシャフトだと思ってますが、慣れで対応できるレベルだと思ってます。

「使用しているキューについて」への2件の返信

こんにちは、球バカ日誌の鮫です(^^ゞ
昔の記事にコメント失礼いたします。
ブログに、いまさら気が付きました(^_^;)
本のレビューなど、
興味深い記事がたくさんありので、
少しづつ読み進めていきます。

それはそうと、このランデ、カッコイイですね!!
クラシカルなデザインのなかにも、
ランデらしい主張があって、めちゃくちゃイイです。
特にリング凝ってますねぇ。。。
ショーンにも似たようなリングがあった気がしてます。
ベニアとリングの赤がアクセントになっているので、
デザイン的にもしまってますねぇ。

実物みてみたいです(^^ゞ

キュー好きなもので
思わず食いついてしましました(笑)

来年も、球バカともどもよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください♪

鮫さん、いつもお世話になっております。ツイッターでは @nasumiso ことやまざきしんじことなすみそです:->球バカ日誌いつも楽しみにしてます:->

たしかにこれはリングで選んだキューでした:->また、実物持ってお伺いしますのでよろしくおねがいします_o_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です